SSブログ

港町から。 男木島の旅 その1 [国内旅行]

女木島からフェリーで20分程で男木島に着いた。男木島は女木島よりさらに小さい。
集落は島の斜面に密集している。マイカーは港に置いてあるままのようだ。

男木島08年6月21日.jpg
男木島08年6月21日 (1).jpg
男木島08年6月21日 (8).jpg
男木島08年6月21日 (7).jpg
男木島08年6月21日 (9).jpg
男木島08年6月21日 (10).jpg
男木島08年6月21日 (11).jpg
男木島08年6月21日 (12).jpg
男木島08年6月21日 (3).jpg
こちらがメインストリート。路地裏のような小さな道が枝分かれし、家の門前につながっている。知らず知らずのうちに人の家の敷地内に入ってしまっていたことがあり、軽く道に迷った。
ここで住むにはまず階段を上がらないといけない。もちろん階段のない道もあり、原付スクーターが狭い道を走っていた。
男木島08年6月21日 (2).jpg
男木島08年6月21日 (5).jpg
男木島08年6月21日 (6).jpg
男木島08年6月21日 (13).jpg
行ったことないけど尾道もこんな感じなんだろうと思った。『東京物語』にも似たいいロケーション。
男木島08年6月21日 (14).jpg
男木島08年6月21日 (18).jpg
男木島08年6月21日 (15).jpg
男木島08年6月21日 (16).jpg
男木島08年6月21日 (17).jpg
男木島08年6月21日 (19).jpg
やっぱりいました。猫です。島に港に、猫は付き物です。
男木島08年6月21日 (20).jpg
男木島08年6月21日 (27).jpg
空き家が少し目立ちました。なにも欲がなくなった時、こんな島でのんびり暮らすのもいいなと思った。高松までフェリーで1時間ぐらいだし。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。