SSブログ

非常事態宣言 [日記]

2020年新春の頃から新型肺炎のニュースが話題になり、ジワジワと都市部の感染者拡大、4月始めに非常事態宣言が発表され、職場でも自主休業が決まりました。

仕方がないので部屋に籠っていろいろやっているわけですが、たまにはブログに日記を書こうと思い立ったわけです。

今まで有休1週間とか、インフルエンザで1週間の休業はあれど、自主休業で1か月とは今までに経験のないこと。しかも外出を制限されるとは、まったくもって暇を持て余した状態になってしまってる。旅行に行こうかと思ったけど外出はよくない。ではどうすればよいのかと考えたら部屋でできることしかできないわけです。

初めてヤフオクで出品をしてみたり、ホームベーカリーを買ってパンを焼いてみたりしました。できることを少しずつ進めていくしかない。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。