SSブログ

カンボジアの旅:スラ・スランとプレループ。 [カンボジア旅行記(08年3月)]

ほんとにそろそろ終わらせないと、ブログがカンボジアの旅で埋め尽くされてしまっている。
この一ヶ月、色々書きたいことが溜まっているが、これを後々にしようとすると
旅の記憶が薄れてしまうのも事実なので、今週で終わりにしようと思う。

実はもう今年、海外へ行く予定が決まってしまっている。今年は旅が多いよ。

アンコールワットのサンライズ観光が終わった後、お腹を空かせてホテルに帰った。
このときすでに下痢の症状が出ていた僕は食欲も進まず、少ない量で終わらせて、
日本から持ってきた「柚子ハチミツ飴」をなめていた。

海外旅行には、ほんとうに「日本の味」というものを少しでもいいから持って行った方がいい。
こんなものが必要なのかと思っていても、人間、衣食住が変われば、体調崩すわけで、
この三つはすごい大切なんだなと改めて思った。

少し休憩して、スラ・スランへ。こちらは人口の溜池、王のための沐浴場。朝日観光も綺麗だとか。
スラスラン.jpg
スラスラン (4).jpg
スラスラン (5).jpg
スラスラン (3).jpg
遠くて解り難いですが、向こうが王のテラス。

バスに乗ってプレループ遺跡へ。赤レンガとラテライトの遺跡ですが、歴史はアンコールワットより古い。
遺跡の中では一番高いところまで登った。
プレループ (1).jpg
プレループ.jpg
プレループ (14).jpg
プレループ (3).jpg
プレループ (13).jpg
プレループ (2).jpg
プレループ (7).jpg
プレループ (8).jpg
プレループ (10).jpg
プレループ (15).jpg
プレループ (12).jpg
この棺のような場所で火葬が行われていたという。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。