SSブログ

『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』(08年・米) [映画(11年~)]

「お前は俺の兄弟だ…。」

トロピック・サンダー/史上最低の作戦 ディレクターズ・エディション [DVD]

トロピック・サンダー/史上最低の作戦 ディレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD



物語よりまずは出演俳優の豪華さだろ~この映画。

出演: ベン・スティラー, ジャック・ブラック, ロバート・ダウニー・Jr., ニック・ノルティ, マシュー・マコノヒー
ほか豪華出演にトム・クルーズ?

物語:ベトナム戦争モノを撮影中のイギリス人監督がやる気のない俳優たちにリアルな戦争を体験してこいとばかりにジャングルの中に俳優を置き去りにするところから武装ゲリラに見つかってまさにリアルな戦争が始まる。

戦争映画のパロディネタに人種差別ネタから下品な言葉が飛び交うぶっ飛んだブラックコメディ映画。しかしナンセンスではなくて飽くまで筋の通った展開で、冒頭の嘘劇場映画予告で出演俳優の過去が明らかになる。(ディレクターズカットってここのシーンかな?制作はドリームワークスでマークより最初に出てくる。)その中でトビー・マグワイアとロバート・ダウニー・Jrの僧侶の禁断の愛って映画なんなの…。変に豪華俳優がチョイ役で出演してておかしい。それにトム・クルーズの怪演はラストで明らかになる。ロバート・ダウニー・Jrもオーストラリア人で肌を黒くして黒人役で出演する俳優の役やってるし。過激でブラックな笑いがブラック過ぎて笑えない所もあったし不快に思う人もいるかと思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。