SSブログ

諦め悪くシート [SL230カスタム&整備]

2年前でしたか「FTRのボロシートを改良してSL230に付けてみようぜ。」と挑戦してみたことがありましたが、工具、シート表皮を買っていざ取り付けようとしたところで挫折していました。

やっぱりSLのシート高でFTRは幅広すぎた感が出ますし、何よりしっくりこない。
フレームにはもちろん合わない。
てな感じでそのシートは散々いじったのにほったらかしてそのままです。

諦め悪く他の車両からの流用(もちろん安いもの)で何かできないものかと想像力を働かせていました。
そして古いセローのシートはぴったりじゃないか?と考えたのです。
IMG_4043.JPG
IMG_4047.JPG
セローのシートは後ろに行くほど厚みが薄くなる形をしています。リアタイヤの干渉を避ける為だと思いますが、これがSLとも相性がいい。しかもキャリアに届かないあたりでサイズもちょうどいい。サイドのフレームが適度に干渉するぐらいで少しだけ隠してくれる。

ピッタリしすぎです。

画像はシートベースを色々切って合わせたものですが、これもものすごくピッタリ!
IMG_4048.JPG
そしてSRのフェンダーも合わせてみる。後ろが長すぎるのでもう少し短くするつもりです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。