SSブログ

聖イジー教会~黄金小路 [チェコ旅行記(10年2月)]

聖ヴィート大聖堂の建築の美しさの衝撃でお腹一杯(笑)になった後、聖イジー教会~旧王宮~黄金小路でプラハ城の外へ抜けました。
チェコ1 (77).jpg
チェコ1 (83).jpg
チェコ1 (84).jpg
大聖堂の東にあるのがチェコ大統領府、旧王宮と繋がっているらしい。(プラハ城の中からなので裏手になるのかな?)チェコの国旗はヨーロッパの中でも珍しい三角を取り入れている。もとはボヘミアの紋章から由来する赤白の国旗がポーランドと同じになった為、また旧ソ連が崩壊してロシアの国旗とも差別化を図った。チェコから分離独立したスロバキアは国章を入れて差別化している。
チェコ1 (78).jpg
聖イジー教会。中は暗かったのか撮影禁止だったのか写真が残ってません…。おかしいな…。
チェコ1 (79).jpg
これはどこかと調べてたら聖イジー教会から聖ヴィート大聖堂を見た写真でした。
チェコ1 (97).jpg
チェコ1 (86).jpg
チェコ1 (87).jpg
黄金小路。小さくてかわいいお店がズラリと並んだ通り。楽器店、お皿、ワインなどお土産を売ってます。
チェコ1 (88).jpg
チェコ1 (103).jpg
チェコ1 (90).jpg
チェコ1 (91).jpg
チェコ1 (102).jpg
チェコ1 (98).jpg
そして外へ。門番御苦労さまです。
チェコ1 (100).jpg
チェコ1 (101).jpg
全てが美しいプラハの街。プラハ城から。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホイール塗装に挑戦。Hey jude ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。