SSブログ

台北の街角 [台湾旅行記(09年8月)]

さあブログが台湾だらけになってきたところで、ここで頑張ってみます。
孔子廟の後で近くの商店街へ。外国へ行くとこういった露店が密集したような場所は危なく感じるんだけど、ずいぶん安心して歩けた印象。娼館みたいな所や、大人のおもちゃが堂々と露店で売られていたり、少々いかがわしい所はあったけど…近くを子供が歩いていたり、ずいぶん大らかな雰囲気。台北駅前の写真も混じってます。
台湾2 (2).jpg
台湾2 (4).jpg
台湾2.jpg
台湾2 (3).jpg
台湾2 (8).jpg
台湾2 (16).jpg
台湾2 (12).jpg
台湾2 (13).jpg
台湾2 (17).jpg
台湾2 (15).jpg
台湾風景 (22).JPG
露店で売ってた中古DVD、日本の歌謡曲もある。台湾のテレビは多チャンネルで日本のテレビ番組も字幕付きで観られる。NHKはもちろんのこと、芸能界にも詳しいのはそのためだ。
台湾風景 (24).JPG
台湾風景 (25).JPG
台湾風景 (28).JPG
明らかに日本人観光客目当て…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。