SSブログ

馬祖島から台北へ。 [台湾旅行記(09年8月)]

これで台湾馬祖島篇も終わり。8月5日早朝より飛行機で台北へと向かいました。
台湾馬祖2 (22).jpg
台湾馬祖2 (14).jpg
ホテルの窓から。朝起きるといつの間にか兵員輸送車が止まっていた。上陸の訓練でもするんだろうか。
台湾馬祖2 (16).jpg
台湾馬祖2 (18).jpg
台湾馬祖2 (25).jpg
台湾馬祖2 (26).jpg
飛行機で約1時間で台北の空港へ。プロペラ機は初めて。
台湾馬祖2 (28).jpg
IMG_1815.JPG
バスの中でもらった梅の実が入った飴。台湾の国花は梅の花だそうです。ちなみに中国は牡丹の花。
IMG_1816.JPG
台湾の女子高生。白シャツにスカート。
台湾馬祖2 (31).jpg
本当はフェリーを利用して半日掛けて台湾島へ行く予定だったけど、おもわぬ時間ができた。ガイドさんと合流後、日本人限定(?)のお土産屋によってお茶を御馳走になり、買い物もしてホテルへチェックイン。その後すぐ近くのニニ八和平公園へ。
台湾馬祖2 (32).jpg
台湾馬祖2 (34).jpg
台湾馬祖2 (35).jpg
台湾馬祖2 (36).jpg
台湾馬祖2 (46).jpg
台北に着いた時の第一印象は大都会。スクーター天国といった感じでした。それにしても駐車が綺麗。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。