SSブログ

風来坊と再会。 [友人達]

昨晩、東京に住む自作短編の共演者兼、スタッフのマツイ氏が、九州に引っ越した御家族の再会の折に、大阪の僕んちに泊まりに来てくれました。最後に会ったのは昨年10月頃、アフレコをしてもらって以来だ。

ラム酒の小瓶と水のペットボトルをバックに、半分酔払って、古い映画に登場する風来坊(キャラクターで言う、いい意味でだよ!)のようにやってきた。

本来、短編完成に合わせて僕のほうから東京の彼の所に会いに行かなくちゃならないのだけれど、まだ未完だけど、後もう少しでという時に予定を聞くと、近く九州の家族に会いに行かないといけないというので、来てもらうことに。ほんとにありがとう!

彼は就職であちこちを回り、(これも誤解しないで欲しいが彼の場合、夢と生活のため。)現在は東京で、将来を悲観してしまうようなバイトをしているらしい。昨夜はそんな彼の職場環境の話題が中心だった。

レンダリングに時間が掛かったが、短編を観てもらう。
観てる最中、終始大笑いで(酔ってたからか?)本人出演の場面やカットが来ると恥ずかしいと言っていたが、ほめの言葉を貰えた。制作側の僕は作品のよしあしについては気が気でなかったが、これが元気付けられた。

ちゃんとレンダリングして観るのも僕は初めてだったが、何とか完成に間に合わせようと頑張ったけど、未完のままでごめんね。最終的な完成形態の打ち合わせもして、東京での職場環境の辛さを語ってくれたが、僕も現在の仕事の忙しさを少しでも紛らわせたそんな夜でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

休日が休日であるように。完成! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。