SSブログ

やりたいようにやろうじゃないか! [友人達]

2月に撮影のお手伝いをしたS監督の卒業後初の個人制作々品の完成試写会(まだ音の編集を加えるようですが、)が母校VAOでありました。
淡路島の浜辺でロケのお手伝いをした日から3ヶ月も経っているのかと驚きながら、自分の作品制作意欲の不甲斐なさに反省の色を思い浮かべながら観ました。編集は試写直前まで行われ、タイトルはまだ決まっていないと言う。

感想はというと、う~ん。同性愛の妖しさを表現したS監督らしい作品だと思う。僕自身、同性愛を描いた映画はまったくと言っていいほど観ていないので、「これは一線を越えてはならない禁断の愛の形だ。」なんて保守派右派のお堅い文句ぐらいしか言えない。ちゃんと完成させているところがすごいなと改めて思う。

作品の中で重要なのが、主人公2人の「語り」の部分と思うが、これが作品に説得力を持たせるものなんだなと思った。愛し合ってる2人が語るものこそ、この作品の世界観で、2人の意見主張が交じる世界なんだなと思った。

観ていない人の為にストーリーには触れないでおこう。僕は主人公2人が本当に仲がいいのかな?と思った。2人だけの世界に生活観がないのはこの二人にどれだけの付き合いがあるのだろうと思ってみたりして…。でもちゃんと完結しているので不満ないです。

同期の人でもこれだけ頑張っている人がいるって所に、活力を見いだそうとしている僕。いかんせん、仕事が忙しいので意欲がでない。自分はこれではいかんな~と思ったんだ。

試写後は打ち上げの飲み会で乱痴気騒ぎ。「乱痴気」とはよく言ったものでみな理性がブッ飛んでたよ。お酒は怖いな~と思った。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。