SSブログ

カンボジアの旅:アンコール・ワット その1 [カンボジア旅行記(08年3月)]

先週風邪をひいていました。ネットも開けないくらいに。

いよいよアンコール・ワットです。
ちなみにアンコール(大きい)ワット(寺院)で、カンボジア国旗の中央に描かれる国の象徴です。
ヒンドゥー教の寺院で、30年余りの歳月で構築。その後、仏教寺院に置き換えられました。

ウィキペディア 『アンコール・ワット』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%AF%E3%83%83%E3%83%88

アンコール・ワット.jpg
アンコール・ワット (6).jpg
アンコール・ワット (5).jpg
アンコール・ワット (4).jpg
アンコール・ワット (3).jpg
アンコール・ワット (28).jpg
アンコール・ワット (12).jpg
アンコール・ワット (27).jpg
アンコール・ワット (11).jpg
アンコール・ワット (9).jpg
アンコール・ワット (8).jpg
アンコール・ワット (26).jpg
実は上の写真を撮った後に下の写真を撮ったのですが、下の写真には太陽の逆光がキラリと写っています。上の写真のコマにまでネガが感光してしまったというシロモノ。太陽は直接撮らないということ。
アンコール・ワット (7).jpg
アンコール・ワット (25).jpg
アンコール・ワット (37).jpg
アンコール・ワット (18).jpg
アンコール・ワット (17).jpg
アンコール・ワットの入り口から境内に入って、またそこから本殿まで、かなり長い。その広さに驚いた。
RPGのステージなら、かなりイライラするような場面かも。
アンコール・ワット (29).jpg
アンコール・ワット (33).jpg
アンコール・ワット (35).jpg
アンコール・ワットだけでかなりの容量でページが重くなる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。