SSブログ

『Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!』(08年) [映画(08年~)]


「ウィ!  ウィウィウィ…」




http://www.mrbean.jp/




前作から10年。あのお騒がせ男、ビーンが帰ってきた。




抽選でフランス・カンヌのビーチリゾートの旅が当たったビーン。

さっそくフランスへと出発するが、道中自分のせいでロシア人の父子を離れ離れにしてしまい…。




会社の人と一緒にチケットを買ったはいいが、満席で、都合上先週のうちに映画館にいけなかったので、今日行ってきた。左右ともカップルの席にはさまれた。只ひたすら聞こえるカップルの会話を聞くしかない僕は寂しい一人者。コメディを観る。映画館でコメディは生まれて初めて。




最初に『鷹の爪団』の劇場内注意事項をテーマにしたショートムービーも面白かった。以前のはこれ。




感想として、なかなか面白い作品。

思ってたより面白いので評価もいい所。ローワン・アトキンソンは顔や動きで笑わしてくれる。

イギリス人って生ガキ食べないんだね。

チョイ役でウィレム・デフォーが出てる。




『~カンヌで大迷惑?!』のタイトルが付いてるけど、

英題は『THE BEAN`S HOLIDAY』で内容もカンヌまでの珍道中がほとんど。

カンヌは南フランスだから、北から南までフランスを縦断したということになる。




劇中よく聞く曲がこれ『LA MER』。MERがフランス語で海の意味らしい。

ビーンはカンヌのビーチに向かうのだ。




最近すごく聞く曲なんだけど、名前がわかってラッキーでした。名曲です。

ネタばれですが、プッチーニの『私のお父さん』を口パクで歌うビーンは可笑しいよ。




こんなのがあるらしい。

■ スマートネクタイ直営店

http://www.royal-derby.com/




■ 紳士服のコナカ・ウェブサイトでのご案内

http://www.konaka.co.jp/item/61/61_007.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。