SSブログ

ドゥブロヴニク その3 [クロアチア旅行記(14年6月)]

DSCF1542.JPG
ルジャ広場にある大聖堂。
DSCF1551.JPG
DSCF1552.JPG
オノフリオの小噴水。この日、6月にして非常に暑かったのでハンカチを濡らして汗をぬぐった。
DSCF1554.JPG
ルジャ広場。
DSCF1555.JPG
スポンザ宮殿。
DSCF1560.JPG
プラツァ通り。歩いてみれば端から端まで300mほどだ。
DSCF1564.JPG
DSCF1565.JPG
DSCF1566.JPG
集合場所の埠頭。ここから自由時間。
DSCF1569.JPG
DSCF1570.JPG
DSCF1571.JPG
DSCF1572.JPG
DSCF1573.JPG
DSCF1576.JPG
一旦戻って伝統衣装でお土産を売る人。欧羅巴の女性の民族衣装はどれも綺麗。白地に赤い刺繍が特徴的。
DSCF1578.JPG
建築様式がある時代になると、女性のスカートの裾から足が見えるのを嫌い手すりの下に隠すよう石材が追加されるようになったとか。
DSCF1580.JPG
DSCF1581.JPG
DSCF1582.JPG
ここから城壁上を登ってみた。チケットを購入して入れる。
DSCF1583.JPG
城壁を巡る際には帽子が絶対必要。極端に日陰がなくなるし、お土産売り場も少ないので水分補給が必要になってくる。
DSCF1584.JPG
DSCF1585.JPG
DSCF1586.JPG
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 1

anne

この赤い瓦屋根の連なりを見ると、若い頃に見た「ローズマリーの赤ちゃん」をいつも思い出す。
映画のオープニングはこれらの屋根と、もの悲しい女性の声でハミングの歌声が流れる。
by anne (2016-05-20 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。