SSブログ

秘境駅 JR土讃線 坪尻駅 その2 [国内旅行]

IMG_5870.JPG
驚いたことにGW期間中だったせいか人影がチラホラ。スイッチバックのある駅は四国に2つだけ、この駅と同じ土讃線(!)の高知新改駅。秘境駅として有名なのでいわゆる鉄ちゃんだったのか、坪尻駅から途中下車で次の便を待っていたようです。
IMG_5874.JPG
意外と本数は多い。便利なのか不便なのか。
IMG_5873.JPG
IMG_5875.JPG
IMG_5876.JPG
踏切の音が鳴って電車がやって来た。
IMG_5878.JPG
IMG_5880.JPG
一応駅なので停車時間がある。
IMG_5881.JPG
そしていったんバック。切り替えで引上げ線へ。
IMG_5882.JPG
IMG_5883.JPG
分岐がなくても一本線で行けそうなんですが行き違いがあるので今もスイッチバックが残っています。
IMG_5889.JPG
IMG_5890.JPG
トンネルの上にも道らしいのがあるので西からも道があるのかな?
IMG_5892.JPG
IMG_5895.JPG
IMG_5896.JPG
IMG_5897.JPG
駅舎の歴史は古く還暦記念ということでモミの木。
IMG_5899.JPG
IMG_5902.JPG
IMG_5904.JPG
IMG_5906.JPG
IMG_5907.JPG
踏切の音が鳴る以外はとても静かな場所でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。