SSブログ

トルン その3 [ポーランド旅行記(11年11月)]

ポーランド6 (31).jpg
ポーランド6 (32).jpg
ポーランド6 (33).jpg
ポーランド6 (34).jpg
ポーランド6 (35).jpg
ポーランド6 (36).jpg
ポーランド6 (37).jpg
ポーランド6 (38).jpg
ポーランド6 (39).jpg
ポーランド6 (40).jpg
ポーランド6 (42).jpg
ポーランド6 (43).jpg
コペルニクスの生家。中は資料館になっている。
ポーランド6 (45).jpg
ポーランド6 (46).jpg
ポーランド6 (47).jpg
ポーランド6 (48).jpg
建築中傾いてしまった塔。
ポーランド6 (49).jpg
ポーランド6 (52).jpg
ヴィスワ川
ポーランド6 (53).jpg
ポーランド6 (55).jpg
ポーランド6 (58).jpg
ポーランド6 (54).jpg
トルンの後でワルシャワに戻りました。最後にワルシャワでお土産の買い出しをして、次の日帰ることになったのですが…。
当日濃い霧に覆われたワルシャワ空港で飛行機の遅れが出てしまいました。乗り換えの飛行機はフランクフルトにあり、そこでも濃霧という知らせが。時間が迫っていたのですが、なんとかワルシャワ空港を出発。フランクフルト空港に着いた時に帰路の飛行機の延滞もあるだろうと見込んでいたのですが、案の定乗れないことに。濃霧のせいで便全体が予定が狂ってしまったそうです。フランクフルト空港で飛行機のチケットの払い戻しと新しく再搭乗の予約と搭乗員さんは奔走していました。フランクフルトで結局当日中に移動ができなくなってしまったので最寄りの空港ホテルで一泊することに。送迎にシャトルバスを利用しました。

以前、中欧三ヶ国ツアーに参加したことがあるのですが、2月の冬の濃霧で飛行機が飛べず、同じように空港ホテルに泊まったことがあります。霧の延滞の知らせを聞いて「またか…」と予感は的中しました。

次の便に乗れるまではフランクフルトのホテルでダラダラ過ごしていました。時間に余裕があるので2時間だけフランクフルト観光にいく人たちもいましたが、空港での待ち時間中疲れたので休憩していました。次の日何とか関空行きの飛行機に乗って帰路につきました。行きは夕陽を見続けたのが、今度は夜をまたいでの飛行。なかなか寝付けなかったのが想いで…

9ヶ月の長期にわたり御拝読頂きましたポーランド旅行記はこれにて終わります。数々の悲運の歴史を歩んできたポーランド、現在もいいニュースは聞けないですが人々はとても優しい。観光名所も知名度もあまりない国なのですが、現地に行って初めて分かる発見も多かったように思います。料理も中々美味しかった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。