SSブログ

グランドバザール [トルコ旅行記(10年11月)]

これでトルコ旅行記も最後。
ブルーモスクを見終わった後で近くのレストランで夕食。
トルコ7 (44).jpg
トルコ7 (46).jpg
明けてホテルからバスでグランドバザールに出発。
トルコ7 (50).jpg
トルコ7 (51).jpg
トルコ7 (53).jpg
トルコ7 (54).jpg
トルコ7 (57).jpg
グランドバザールの入り口。なんでもそろう市場だが工芸品やお土産屋が多い印象。
トルコ7 (58).jpg
これから開店。人通りも多くなる。
トルコ7 (59).jpg
T-シャツ色々。
トルコ7 (60).jpg
売り場は広いが端から端まで歩いて10分程。網目のように入り組んでいるので迷うとなかなか出られないと思う。
トルコ7 (62).jpg
トルコ7 (63).jpg
トルコ7 (64).jpg
トルコ7 (65).jpg
トルコ7 (66).jpg
トルコ7 (67).jpg
スカーフを3枚買いました。
トルコ7 (68).jpg
トルコ7 (69).jpg
トルコ7 (70).jpg
トルコ7 (71).jpg
トルコ7 (72).jpg
トルコ7 (73).jpg
トルコ7 (74).jpg
トルコ7 (75).jpg
トルコ7 (76).jpg
この後、イスタンブール空港で飛行機に乗ってカタールのドーハ空港で夜のカタール観光(後日紹介します。)して関空へと帰りました。トルコ旅行記も遅れに遅れてとうとう半年を過ぎてしまいました。フィルム写真はスキャニングが面倒で、見て下さる方には暗過ぎたり不鮮明で分かりにくい写真の数々だったと思います。
トルコの印象としては僕はパムッカレからコンヤへと行くバスの中で見た広大な大地の美しさと、カッパドキアの渓谷、アンカラへ行く途中に見た陽が沈むトゥズ湖の美しさでしょうか。日本だと山と緑の自然に密集した建物の風景しか見たことがなかったのですが、これほど大地が広いと感じた風景は見たことがありませんでした。そして時期として夏が過ぎた秋頃のことだったので空気が澄んでいたこともあります。太陽と大地とそこに生きる人たちを感じた旅でした。トルコは魅力的な国だと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。