SSブログ

挿入曲って難しい。 [作品制作]

何年か前に音楽制作ソフト『ACID MusicStudio』買いましたけど、今まで全然使ってなかった。やはり作曲って難しいということで挫折してた。映画音楽家ってすごい。

音楽の教育も知識も全然ない僕にとって、なんやよく分からんけど、ループサンプルのCDを買ったりして研究していた。

最近になって、短編に音楽を入れるかどうかで色々いじってるとあらたな発見もあったり、いいソフトだと思えるようになった。だって実際にプロの現場だって使っているんだから。

すごく簡単にこんなのも作れる。ただ単体のメロディよってはバレバレになってしまうことも否めない。

分かる人には分かる!某アニメで予告を言う時のあれ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっぱ独学か?メロディが頭に…。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。