SSブログ

EPOCH MAKING [作品制作]

epoch-making  (新時代を開く。画期的な;〔俗用的に〕非常に重要な)

映像の専門学校卒業以来、まったくカメラ(動画)なんてモノは回していなく、卒業以来の『想い』とは裏腹に、なかなか出来なかった個人制作。

ウンと安っぽく、少人数で、ロケ地にも困らない、何か短編でもいいから脚本を考えようとしたのが昨年初夏の事。結果的に制作に携わったのは出演も兼ねた2人。

カメラは8mmフィルムカメラ、テレシネ変換後、パソコンでの編集。録音は完全なアフレコで、ほんと手探りな作業で編集にもなかなか手こずらせてしまいまして、昨晩になってようやく完成の目処がたったかなぐらいに進みました。エンディングまでは終わっています。最後、仕上げがまだです。音楽はつけるかどうか…

軽~い形の短編にしたかったけど、妙な拘りのせいで15分ぐらいの作品になってしまい、なんだかんだと悩みつつ作った短編は、自分にとってエポックメーキングな作品になってしまった。実際こんなに感慨深くなるなんて思わなかった。これを期に細々とした作品制作をしようかと思っています。

コンテストにも出してみよう。監督の自分も出てるので一般上映には慎重になるけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。