SSブログ

SATURDAY NIGHT [作品制作]

この数週間の土曜日の過ごし方。

平日より遅く起きてから朝食、部屋の片付け、日中の用事を済ませ、昼寝、遅めの昼食、パソコンを開いてダラダラとネットサーフィン、遅めの夕食後、深夜より編集作業開始、3時~4時に就寝という生活を続けてました。(日中は明るすぎてパソコンを開くもなかなか集中できない。)

日曜はダラダラと起きて、食事の準備や昼寝をしているといつのまにか夕方で、もう週末が終わってしまったなんて自堕落な生活を続けてます。

でも、少しずつだけど進んでる短編作品。こんなに手間取るのかと正直驚いています。

平日ももちろん編集しているけど、フリーズしたパソコンを待ったり、カットに悩んではゴロンと寝転んで、近くに転がってる漫画を読んだり、バイク雑誌を開いてはハッと気づいて作業を再開するので時間が掛かって仕方がない。勉強部屋にそういった目移りしてしまうものは置かないようするのは当たり前で、心底パソコン用の部屋があったらなんて思った。(パソコンを持ち込めるほかの場所に出かけようとも思ったけど、それも面倒だし、お金が掛かるのいやだ。)

編集していてよく思うのが、このカットこれでいいんだろうか?何でこんなに時間がかかっているんだろうかと思うことで、仕舞いにはこの作品面白いんだろうか?自分は一体何やってるんだと思うことで、これが作業に支障をだしていると思う。世の中にはたくさんの映画があるが、自分の作品なんてその中の目立たないどれかに過ぎないものだと思ってしまう。ネガティブな考え方ではいい映画なんて出来ない。こんな作品は自分にしかできないと考えることが必要だ。

脚本のセリフ上、3分の2~4分の3ぐらい進んだ。後もう少し。

ゆらゆら帝国のCD買った!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今夜だけで。このままでいさせて。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。