SSブログ

「栗饅頭」 [料理]


人間ノリって大切だ。作ろうと思ったらとことんやるのだ。




途中、自分なにやってんだろうなんて思うかもしれない。

途中で終わったら今までの時間がまったくの無駄だということに気づく。

最後までやったらその時間に価値がでる。




問題は最後までやれということだ。




できた~。



http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/condition/menu/004337.asp?k=R

栗の甘露煮を使うところ天津甘栗だったので甘さ控えめ。出来上がり例みたいに綺麗にできないよ~。ケシの実なんてスーパーにはなかったし~「ケシの実ないですか?」なんて怪しい20代男性は怖いでしょ。

饅頭というより「月餅」みたい。




しかも天津甘栗は偉く小さい。

軽く干乾びてるんだろうと思い、一晩水につけておいたら少し大きくなったよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

栗の皮むき。肩から風が抜ける。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。