SSブログ

同窓花見 [友人達]


数日前から雨だ雨だと予定していた31日土曜日の旧友達の花見は、いい天気になった。

桜ノ宮は去年よりずいぶん人が少なめ、まだ満開とまでいってない桜と変わりやすい天気に花見をためらった人も多かった様子。




先日から「牛肉のゴボウ巻き」と、「コーニッシュチーズケーキ」を作って、年度末の仕事の多忙で忙しい中、持っていく料理をメッチャがんばって作った。




自分でもびっくりするぐらいがんばって作ったけど、あの時持っていった「牛肉のゴボウ巻き」は実は失敗作。牛肉がブチブチ切れてうまく巻けなかったのを無理やり片栗粉でくっつけたもの。形も不格好だった。

下ごしらえしたゴボウがまだ余っていたので今日もう一回豚肉で作ってみたらうまく巻けた。

こんなの↓




「チーズケーキ」もてっぺんが焦げちゃって自分としては失敗作。う~ん。今度はオーブンレンジの温度管理に気をつけよう。成功していたらこんなの↓



『味の素kk』http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/??top=rcpTopImgのレシピより。




さてその花見はとても楽しかった。ちょっと集まりの悪い同窓会といった雰囲気。ユル~くお菓子にご飯にビールにお酒にダラダラと。まるでヒッピーの集会よう。

「今、どうしてるの~?」、「あの人は~」みたいな会話が多かったけど、仕事中に遊びに来てくれたり、少しでも顔を見せに来てくれた友がいて、うれしかった。




「あれから一年か~。」と老け込んだり、これからの自分のこと、友達のことを思ったりして、優雅なひと時を楽しんだ。あっという間に日が暮れる。






今日から4月。




もう一年の1/4が終わったんだな~。若いはずなのに自然と老け込んでしまう。

残り四分の三で何をしよう。




若い自分にはだだっ広い空間があって、何をするにも不自由はしないだろう。

ただ、何もない空間は自由すぎて何をするのか迷ってしまう。




自分で決める自由があってうれしい。そろそろゴールデンウィークの予定も考えないと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

下手な休日の過ごし方?夢を記す ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。